ペットのお墓が完成しました ~新潟県小千谷市平成 極楽寺様~

お墓のこと 石仕事

こんにちは。新潟県小千谷市の高見石材です。今日から12月です。小千谷はうっすらと雪が積もりました。いよいよ冬の到来です(*_*)

 

さて、この度小千谷市平成町の極楽寺様に可愛らしいペットのお墓が完成しました。

極楽寺様といえば麻田住職さんの消しゴムハンコや消しゴムハンコの御朱印も有名です。

こちらのお墓はこの中央のコロンと可愛いオブジェに触れて、亡きペットを偲ぶ新しいスタイルのお墓です。そのため従来のようなロウソク立や線香立はありません。

ぜひこの可愛いオブジェに触れてみてください。

一見、鳥のような要素もありつつ、背中の曲線などは猫や犬のようでもあります。大事なペットちゃんを思い出せる。そんな素敵なデザインになっています。

デザインは新潟市のアドハウスパブリック様によるデザインです。

さすがデザイナー。極楽寺様らしさを感じるとても素敵なデザインです(^^)

 

一緒に暮らしているペットは大切な家族の一員ですよね。

極楽寺様ではいつまでも大切に供養してくれます。お墓のある場所は極楽寺様の納骨堂のすぐ近く。いつでもお参りに行ける場所にあります。

檀家でない方もペットのお墓の利用は可能だそうです。興味のある方は極楽寺様までお問い合わせください。

 

青木山極楽寺(浄土真宗本願寺派)

小千谷市平成2-5-7(市民会館近く) tel 0258-82-7622

https://gokurakuji.info/

⇑ HPはこちらをクリックしてください(^-^)

 

関連記事