門柱の修理 ~新潟県小千谷市~

石仕事

小千谷市の高見石材です。すっかりごぶさたしてしまいました(;’∀’)小千谷もすっかり雪が消えて山菜の季節を迎えています。

雪が消えて小千谷市内でも山間部を中心に能登半島地震の影響と思われる被害が出ている場所もあります。

先月には市内の寺院さんの大きな門柱が地震の影響でずれてしまい、復旧工事にあたらせていただきました。横揺れに接着の際に台座をステンレス棒にて補強して再接着しています。

背の高い大きな門柱でした。無事に石が壊れることなく終了してホッとしています。

今回もラフタークレーンは山久クレーンさんにお願いしました。若いオペレーターさんでしたが操作がうまく大変助かりました。

お世話になった皆さまありがとうございました(^^)

 

 

関連記事