中国産AG213 和型のお墓が完成しました ~新潟県長岡市~

お墓のこと 石仕事

こんにちは。高見石材です。

9月も半分が過ぎました。そして来週は秋彼岸。墓地で工事をしているとお彼岸に向けてお墓掃除をしている人を多く見かける季節です。

 

さて、先日長岡市川口地域に和型のお墓が完成しました。自社加工品のお墓になります。

墓石に使用した石は中国産AG213という白みかげになります。白みかげの中でも目(粒子)の細かいタイプで、青味の強い石になり、品のある印象を受ける石です。

お施主様の希望で台座を少しだけ高めに作りました。そのおかげで台座とお墓の高さのバランスもとても良いシンプルで存在感のあるお墓になったと思います。

ここの墓地は水源のない墓地。掃除の際は自宅から水を持参しなければならないので掃除が簡単にできる形にしたいという奥様のご希望もあり、外柵の天端は平らに仕上げています。

仕上げに石材コーティングを塗布していますので、お墓の砂や埃汚れも水拭きでスッと簡単に落ちると思います。水垢や苔の繁殖も防止できます。

M様ありがとうございました。

 

高見石材では国内外の様々な石種の取り扱いがございます。世界中には数百という種類の石があり、その中から質を厳選し取り扱い、様々なニーズに対応できるように努めております。

もちろん、国産の石にも力を入れ、加工・展示販売しております(^^)/

石も人間同様、1つ1つすべて特徴や性質が異なります。いいところだけでなく、必ず併せ持つデメリットの部分までしっかりお伝えし、ご要望通りのお墓に仕上がる様、お手伝いさせていただいております。

お墓の工事をご検討のお客様はぜひ一度小千谷展示場へお越しくださいませ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事