インド産ベラリーグレー 洋型のお墓が完成しました ~新潟県小千谷市~

お墓のこと

こんにちは。高見石材です。

先日小千谷市内にインド産ベラリーグレーの洋型墓石を建立させていただきました。弊社が原石で持っているインド産のベラリーグレーは、青みのあるグレーの色の石です。石の質も良く、落ち着いた色、インド独特の透き通ったような色の石。個人的に好みです。ちなみに自社加工品です。真心こめて作りました!

外柵にはカンボジア産のOW1という白みかげを使用しています。目が細かく、少し青白い色味の石。一般的な白みかげよりも白さが際立ち、墓地の中で目立ちます。

デザインはお客様のご要望でもあり、最近の主流でもあります管理(掃除)しやすいシンプルなデザインとなっています。洋型だと墓石自体が高さがないので、外柵の高さを少し高くして全体的なバランスをとりました。設計のときはデサインだけでなく、丈夫に仕上がることを意識し設計しています。お墓は代々受け継がれていくものですから。

そして、洋型墓石に合わせて灯篭も形を変えています。従来の灯篭は石と石の設置面積が少ないために、石材用ボンドをつけるところが少なく、地震や雪害などで非常に壊れやすかったのです。今回は火袋の仕様を変え、接地面を大幅に増やしました。それによって石材用ボンドをたくさんつける事ができるので、とても丈夫になっています。冬囲いの必要もありません。雪国にお勧めな仕様です。

仕上げに石材コーティングを施しています。水垢のつきやすい階段の滑り止め部分にもしっかり施工しています。シミや水アカなどを気にせず、掃除も簡単にでき、綺麗な状態のお墓を長い時間維持できます。

T様、大変ありがとうございました。

高見石材では、お客様のご要望に合わせ設計をしています。1件1軒オーダーメイドです。真心を込め、どんなデザインでも丈夫なお墓づくりを実施し、管理しやすいお墓をお勧めしています。

一生に一度のお墓づくり。ぜひお気軽にご相談ください(^^)

 

関連記事