お客様の声をご紹介します ~墓石コーティング~

お墓のこと

こんにちは。新潟県小千谷市の高見石材です。2月に入りました。雪も少ない今季。このまま順調に雪が消えれば、お待たせしている工事を前倒しでできるような気もしています。

さて、今日は昨年墓石コーティングの工事を施工させていただいたお客様よりお手紙をいただきましたのでご紹介いたします。

お客様に喜んでいただき、弊社としてもお役に立ててうれしいです。お手紙をいただきありがとうございました。

 

墓石のコーティングは施工する業者が少ないせいもあり、あまり聞いたことがない方も多いのではないかと思います。

お客様がお墓を管理していく中で、お墓の掃除や石の汚れ、特にしつこい汚れである『水垢』などについて悩みや問題を抱えていることを常々感じておりました。

何か役立てるものがないかと模索した中で、汚れを落とすだけでなく、汚れの付着を予防する『石材コーティング』で解決できると思い数年前から研修を受け導入した商品技術となります。

よくある石材クリーニングは、高圧洗浄機や薬品を使って一時的にご自身で落としきれない水垢などの汚れを落とす作業になります。コーティングに比べると1回にかかる費用は安いのがメリットですが、1年ほどするとまた汚れが付着してしまうのがデメリットです。

墓石コーティングは、確かに1回の費用はクリーニングよりもかかりますが、汚れの付着を防ぐ目的でおこなわれます。コーティングを塗布する前処理でお墓の石をきれいに洗浄しますので、きれいな状態が長続きします。弊社で扱うコーティングは1回の施工で15~20年ほど効果を維持します。長期的にとらえると、たびたびクリーニングをするよりもコストがかかりません。

何より、お墓の掃除が簡単になりますし、施工すると石がきれいになるのでお客様に大変喜ばれています。

お墓のコーティングについて詳しく知りたいというお客様は、資料等もございますのでお気軽にお問合せください(^^)

 

関連記事