『ship』 ~お香立・線香立~

石仕事

こんにちは。高見石材です。雪も積もって辺りが白くなり、寒さが増しましたね。ようやく冬らしくなったような気がします。もうすしで子どもたちは冬休み、そしてクリスマス、そしてお正月。大人は何かと忙しくなりますね。

さて今日は石の小物の入荷がありましたので、ご紹介いたします。

その名は『 ship 』。自然石を使ったお香立・線香立になります。shipは名詞は『船』ですが、動詞では『送り出す』という意味があるのだそう。想いをおくるという意味を込めて名付けられたそうです。

↑上の写真はお香をたてたバージョン。アロマでくつろぎたいときなど、お部屋のインテリアやお店のインテリアとしてお勧めです。

 

↑この写真は線香をたててみました。仏壇に設置して使ってもOKです。最近はモダンな仏壇も増えているようですので、そういうタイプにピッタリかもしれませんね。

shipの灰受けは以前ご紹介したインド産の『天竺』で作られています。

 ← 天竺の原石です。

この天竺。原石の外の色と中の色が全く違うのが特徴。茶色の部分は土で汚れているのではなくそういう色の石なのです。一番下の台はインドの黒みかげです。金具は真鍮でできています。

 

実物を見た時、パンフレットなどで見たものより圧倒的にかわいい印象をうけました。個人的には天竺の茶色とグリーンのコントラストが気に入っています。このshipは小千谷店にて展示中です。商品へのお問い合わせはお電話、もしくはホームページのお問い合わせからお気軽にどうぞ(^^)

 

高見石材では石を使った小物や雑貨などの商品の取り扱いや、オリジナルの商品開発・製作もおこなっております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

関連記事