山梨出張

徒然日記

立派な松!

今朝の小千谷は5cmほど雪が積もりました。先日降った雪がほとんど消えかけたところだったので、また雪景色に逆もどりです。春はもう少し先でしょうか。

さて、先日、仕事の打ち合わせで山梨県南アルプス市に行ってきました。あいにくの雨で、富士山も見ることができず、、、、残念でした。

南アルプス市は田んぼがなくて、その代わりに見渡す限り果樹の木。季節になればいい香りがしそうだな~なんて思いました。

今度は果物がなる季節で天気のいい日に行けるといいなぁと思います。

さてさて、お伺いしたお寺様の入り口に立派な松がありまして、横に長く伸びた松の枝の長さにビックリ!

豪雪地内新潟では枝が折れてしまって、このようには育たないかもしれませんね。

今回お伺いした件のお仕事の報告もまたいずれできるといいなと思っています。

諏訪湖SAにて↓

諏訪湖SAにて

 

 

 

関連記事