墓石コーティングの仕事 ~新潟県小千谷市~

お墓のこと 石仕事

こんにちは。高見石材です。

6月末から7月初旬はとにかくジリジリ暑くてバテバテだったのですが、ここ数日、昼間は暑くても朝と夕方は少し涼しい気がしています。

石材店の仕事は雨が降るとできない仕事が多いので、今年は非常に助かっています。特にコーティングや目地補修は晴れないとできない仕事なので、晴れて本当にありがたいのです。

 

石材コーティング工事の写真です。木の下の墓地なので、汚れが付着しやすくお掃除が大変だったお客様。洗浄とコーティング、目地も補修して綺麗になりました。お墓掃除も今までよりもずっと簡単になります。

コーティングを塗布した後の掃除のコツとしては、スポンジなどにたっぷり水を含ませてお墓を洗う事。コーティングの効果で汚れが落ちやすくなっているので、汚れがスルッと落ちるのです。そのあと仕上げに絞ったクロスや雑巾で石の表面についた水を拭きます。

【施工前】

【施工後】

石材コーティングのメリットはいろいろありますが、個人的にはお掃除が簡単になることが一番のメリットだと感じています。水垢などのしつこい汚れはつかなくなるのでゴシゴシ洗いとは無縁になります。約20年も効果が持続するんですよ(^^)/

なかなかお墓掃除に行く時間が持てない、お墓掃除に悩まれている方には本当にお勧めです。

 

 

 

 

関連記事