インド産アーバングレー 和型のお墓が完成しました  ~新潟県南魚沼市~

お墓のこと 石仕事

こんにちは。新潟県小千谷市の高見石材小千谷営業所です。5月に入りましたね。気が付けば木々が新緑に染まっています。気持ちの良い季節となりました。

さて、このほど新潟県南魚沼市にインド産のアーバングレーの和型墓石を建立させていただきました。

 

デザインはお客様のご要望でお掃除しやすくシンプルに仕上げました。少し前までは玉垣といって、お墓の周りをグルっと石で囲うデザインが主流でしたが、現在はお掃除しやすいシンプルなデザインが圧倒的に人気です。

また、この度お客様が墓石に選ばれた『アーバングレー』はインドで産出される石の中でも品質がいい上に、質も非常に安定している石です。優しいグレーはお墓を柔らかで上品な印象に魅せます。うれしい事にほこりなどの汚れも目立ちにくい(^^)

価格的には中国産の石に比べるとやはり高価ですが、中国の石にはない色味とその品質。長く使用し、代々守っていくものという観点から変化の少ない石を選びたいお客様には本当にお勧めな石なのです。弊社では国産の白みかげと同じくらいの人気石種です。

外柵には中国産の白みかげを使用しました。色の濃い石を墓石に使う時は、外柵を白っぽくするとお墓本体が強調され映えます。もちろんすべて同じ石を使っても統一感があって立派な仕上がりにはなりますよ。

お墓の工事は、弊社初代から継承されている雪国に強いお墓づくり。独自の工法でなので、手間もかかりますし、使う材料も一般的な工法よりも多く必要になります。豪雪地では丈夫な墓を作らないと雪害で壊れるケースもありますので、こだわって建てています。弊社では工事中の写真を撮って最後にお客様にアルバムとしてお渡ししていますので、工事に立ち会えなくても写真で内容をご確認いただけます。

 

お墓を建てようかな?直したいな・・というお客様はぜひ一度お気軽にご相談ください(^^)

 

 

 

関連記事