石の雑貨 【 QRコードプレート 】

石仕事

こんにちは。新潟県小千谷市の高見石材です。新潟県内の各地域では、冬のイベント『雪まつり』や『スノーフェスティバル』が開催される季節になりました。春が近くなってのを実感します。

ちなみに、、、小千谷市では2月25日(土)~26日(日)の2日間『おぢや風船一揆』が開催されるようです。真っ白な雪原にカラフルな気球がうかぶ小千谷の風物詩です。

 

さて、今日は石の雑貨『QRコードプレート』のご紹介です。

プレートは黒みかげでできています。台座はインド産の自然石を使って製作しました。台座は自然石なので1つ1つ形や大きさは異なります。黒い石を使ったので重厚感・高級感があります。

サイズは自然石の台座の大きさが約25cm、奥行き約10cmです。QRコードプレートの大きさは幅15cm高さ20cm厚み1cm程度です。自然石を用いていますので1つ1つ形状が異なり、それに伴いサイズも石ごとに違ってきます。

実は、とあるお店が新店舗をオープンすることになり、制作させていただいた店舗向け商品です。お店のホームページやインスタグラム、電子決済などのQRコードを彫りこむことができます。きちんと読み込めますよ(^^♪お店のPRや開店祝いなどでいかがでしょうか?プレートの色は基本的には黒・もしくは黒ベースになります。

近年は既存のプラスチックのQRコードプレートがお店の雰囲気に合わないとの理由で、木・皮・石などでおしゃれなものを制作するお店が増えているそうですよ(^^)

ちなみに、商品は1つ1つオーダーメイドで制作しています。小千谷店では実物を展示中です。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

関連記事