ワークショップ『ストーンアート』で参加させていただきました  ~真言宗智山派 常泉寺様 @新潟県魚沼市明神~

徒然日記 石仕事

小千谷市の高見石材です。

10月16日(日)魚沼市明神にあります真言宗智山派の常泉寺様の十夜法要に参加させていただきました。以前より副住職様、若奥様に法要後のお檀家さんとのワークショップについてのご相談をいただき、私たちで大丈夫かしら?と不安も抱えつつ、今回は新潟県産釜沢石をつかったクリップスタンドにイラストを描く『ストーンアート』で参加させていただきました。

石で作ったクリップスタンドの石の部分にポスカで絵を描いてオリジナルのクリップスタンドを作ります。皆さん真剣です!

常泉寺様の若奥様がとてもイラストが上手な方で、いろいろと準備をしていただいたおかげでたくさんのかわいいオリジナル作品ができました。

↑若奥様が作ったPOPとクリップスタンドです✨かわいい♡

普段はお墓や彫刻品などを扱う事の多い私たちですが、皆さんに石を身近に感じてもらえるような活動を少しづつしていけたらいいなと思っています。

また、石を使ったワークショップ用の品物作りも行いますので、お気軽にご相談ください。

 

常泉寺の皆様、お檀家の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

 

関連記事