スウェーデン産エボニーブラック 和型のお墓が完成しました ~新潟県中魚沼郡津南町~

お墓のこと 石仕事

こんにちは。高見石材です。梅雨入りしたとのことですが、連日真夏のような暑さが続いています。現場作業ははかどりますが、あまりに天気が良すぎてこの先7月8月とどうなってしまうのか???少し不安です。

さて、先日、津南町にスウェーデン産エボニーブラックの和型墓石が完成しました。

スウェーデン産エボニーブラック。この業界ではスウェーデン産ファイングレインに次ぐ銘石として知られる石です。濃い黒、硬い石質、経年劣化の少ない最高級品です。石が硬いので、石をたたくとき金属音のような高い音がします。磨きもやはり時間がかかりますが、その分ツヤも持ちます。もちろん自社加工品です。

こうやってみると、やはり黒の和型はかっこいいなと改めて思います。外柵はシンプルに、管理(掃除)しやすく、かつストレート(直線)なラインを意識しています。最近は丸みをおびたデザインや加工がとても多いのですが、こういったストレートラインのデザインはシャープでスタイリッシュな印象に仕上がります。

弊社で和型を購入されるお客様は意外にも20代から40代の男性の方が多いです。若い人は洋型を選ぶかな?と思うのですが、若い人ほど『ずっと使う物だから、飽きのこない従来のお墓らしいものがいい』と言う人が多いです。

若い人はお墓に興味がないと言われがちですが、そんなことはないと思います。しっかり家族の事、自分の家の事を大切に考えている子も多いです。最近の子はしっかりしているな~と思う事も多いですね。頼もしい限りです!

仕上げには石材コーティングを塗布しました。掃除も簡単になりますし、外柵の滑り止めの部分の水アカの付着も防止できます。

M様、ありがとうございました(^^)

 

お墓の事ならお気軽に 高見石材 へご相談くださいませ。

 

関連記事