お墓掃除代行のお仕事

徒然日記

こんにちは。高見石材小千谷店です。先週の刺すような暑さから一転、雨で涼しい一日ですね。

お盆も近いという事で先週からお墓掃除の仕事をさせていただいております。ここ数年、お墓掃除の依頼が増えています。お話をお伺いしていると、会社勤めでお墓掃除に行けない、高齢になって暑い中掃除が大変、遠方に住んでいるのでお盆に帰省できないなど理由は様々です。きれいなお墓で気持ちよくお盆を迎えていただけるように心を込めて掃除をしています。毎年リピートしていただくお客様もいらっしゃいます。

基本内容は掃き掃除、水拭き、拭き上げ、線香立の掃除です。高圧洗浄機を使ったクリーニングのように機材を使用しないので、重度な汚れは落とす事ができませんので、その点はご了承いただきたいと思います。

場合によっては目地が取れていたりと補修のタイミングを向かえているお墓もありますので、そういったお客様へは別途補修をするかどうかの相談をさせていただいております。

お墓掃除を簡単にしたい!というお客様には石に汚れが付きにくくなる『石材コーティング』という方法もありますので、そちらもオススメです。

お彼岸・お盆・法事前などご自身でお墓掃除ができない場合は、お気軽にご相談ください(^^)

 

関連記事