墓石コーティング(石材コーティング)のレポート①

徒然日記

久しぶりの夕立で、雨が降りました。今夜は涼しくなりそうです。

ようやく雨が降ったので、コーティングブースのサンプルたちの様子をご覧ください。しっかり撥水効果を発揮していました。

雨は水滴(水たまり)となってはじかれ、石に吸収されません。水を吸わないということは、石の劣化を防ぎ、良い状態を長持ちさせることができます。石が水を吸うとその部分が色濃くなりますが、そういった所見もみられません。

そしてコンクリートにコーティング剤を塗布したものは・・・・・・

石より違いがはっきりわかります。右半分がコーティング剤を塗った部分、左半分はコーティングなしの部分です。塗布したのは7月上旬です。塗った部分はまったく雨を吸っていないですし、表面の汚れがまったくありません。コーティングを塗っていない部分は、水を吸ってまだら模様です。しかも表面の汚れや劣化が見られます。まだ半月くらいしか経っていないのですが、違いが出てきています。

先祖代々継承されていく大切なお墓をいつまでも綺麗に、そしてお墓掃除をもっと簡単にするために石材コーティングを導入しました。お墓だけでなく、住宅や公共施設などあらゆる場面で使用できます。興味がありましたらぜひお問い合わせください。

 

 

関連記事