小千谷店 石材コーティングブース 作りました

お墓のこと 徒然日記

こんにちは。小千谷市の高見石材です。

連日猛暑が続いていますね。そして今日から4連休。小千谷店の前の国道の交通量もいつもより多いように感じます。オリンピックも一足先に競技が開催されているようです。日本で開催されているのですが、あまり実感がなく不思議な気持ちです。ここ数日、新潟県でもコロナウイルスの感染者が増えてきていて心配です。もうすぐお盆休みです。1年以上会えていない家族もいると思います。感染に気を付けながらでも、再会できるような状況になってほしいと願っています。

さて、今日は墓じまいの工事をしています。遠くにお住いのお施主様。お骨を拾ってお住まいの地域に埋葬されるそうです。最近はお勤めをされているお客様が多く、昔のようにお骨を拾う時に立ち会われる方が少なくなりました。そういった場合は弊社の方でお骨を拾い、指定のお届け先に届けます。最後に墓じまいに立ち会いたい・お骨を拾いたいという場合は可能な限り日程を合わせ施工していますので、お気軽にご相談ください。

 

話は変わり、小千谷店では石材コーティングの小さなブースを設けました

石材コーティング????と思われる方も多いと思いますが、簡単にお伝えすると、お墓をはじめとした石材やコンクリートなどを保護して材質そのものの劣化を防ぐ目的でおこなう工法です。しかも今回弊社で導入した工法は新潟県で施工できるのは弊社のみです。今までの一般的なコーティング剤とは全く異なるもので、特許を取得したものになります。お墓に施工すると、石材の劣化も防ぎ、シミや水垢などの防止にもなり、更には掃除も簡単になる、艶も長持ちします。費用はかかりますが、耐用年数も約20年と長い!お墓を新規に建てる時は特にお勧めです。もちろんすでに建立してあるお墓などにも施工はできます。

詳しくはホームページ上でも準備が整い次第掲載予定です。パンフレットご希望の場合はメールでお問い合わせくださいませ。

石材コーティング?何それ?と思われたお客様、ぜひ小千谷店でご自身の目でその効果を確認してみてください(^^)/きちんと説明もさせていただきます(^^)石屋が言うのもなんですが、すっっごいです!もっと早く出会いたかった、、、、と久々にテンションが上がりました。本当に。

ご来店お待ちしております。

関連記事