自然石のお墓  天竺-てんじく-

お墓のこと

今日は新商品『天竺 ~てんじく~』というインド産の自然石のお墓ご紹介です(^^)/

天竺を取り扱っている会社は、インドの石材にめっぽう強いプロ集団『南印度洋行』という石材問屋さんです。
直接インドまで足を運び石の状態を確認したり、新しい石を見つけてくる問屋さん。
問屋さんの中でインドまで出向く会社は大変珍しいと思います。
めちゃめちゃインド愛に溢れていらっしゃいます。
どうやらインドにも現地社員がいらっしゃるみたい。

その南印度洋行さんのオリジナルの墓石が、インド産の天竺というお墓。
インド産のグリーン系のM1Hという石を使っています。
写真だと黒く見えるかもしれません。
真っ黒ではなく緑の粒子が混ざったとてもきれいな色です✨
  

原石はこんな感じです。原石と言うと四角い大きな石を想像する方も多いと思いますが、天竺の原石は玉石です。石の大きさも大きい物から小さな物までそろっているようですね。
 

もともとM1Hという石は墓石材としては石の質も硬くてツヤ持ちも良く、グリーン系の中でも緑が濃くて人気の石。私たちも自信をもって販売できる石のひとつです!

外側の茶色の部分も年月を重ねるうちに少し色が落ちてくるそうですが、ぼろぼろと欠けたりすることはないそうです。
原石の形を生かしたデザインになっていますので、世界にひとつだけの完全なオリジナル墓石となります。

自然石なのでお客様のご希望に合った形・大きさの石を探したりする必要があったりと、打ち合わせも通常よりお時間が必要な商品となります。
時間はかかりますが、その分お客様のご要望を存分に生かす事ができる商品です。


↑これは傘立て。きのこっぽくて可愛い。
形を生かして色々製作できるようです。

  
 
↑記念碑やお店の看板などにも良さそうです。


↑インドで制作します。インド加工の商品は丁寧に加工されています。
磨きも上手ですよ。

実際にすでに建立された完成写真をいくつか拝見しましたが、色も黒系なので高級感もありながら、存在感は圧倒的でした。
天竺に興味がある、自然石のお墓がほしいというお客様は、一度検討してみてはいかがですか?お気軽にご相談ください(^^)/

なお、南印度洋行さんではインドの紅茶も取り扱っていらっしゃいます。
香りがよくて、とってもおいしい紅茶で、当店のお客様にも大変好評です。
個人的に水出し紅茶が香りも良くてオススメ。
こちらも興味がありましたらお気軽にお問い合わせください♪

関連記事