冬の晴れ間 

徒然日記

こんにちは。
今日は青空が出ていて気持ちのいい天気ですね。雪解けが進みます。太陽の日差しって、気持ちいいなぁとしみじみ感じます。
雪国にお住いの方は除雪疲れがたまっているのではないでしょうか?
今年は除雪の際の事故などが多いと聞いていますので、皆さん気を付けて作業をしましょう。雪も水分を含んで重くなっています。屋根からの落雪などにも注意が必要ですね。
【 ↓津南町見玉 工場の様子1/15 】

 さて、皆さん今年は初詣はどうされましたか?コロナ禍という事で、参拝分散が推奨された今年。弊社は12月末に南魚沼市にあります『八海山尊神社』に行ってきました。年明け前に参拝に行くことを『幸先詣』と言うらしいですね。なんだか縁起が良さそうな名前です。私たちの他にも、前倒しで参拝されている方が多くいらっしゃいました。2021年、コロナがおちついて、新しい生活様式の中、穏やかに暮らしていけることを願ってやみません。

 
 除雪と並行して、お墓の加工作業も進行中です。後日ご紹介できればいいなと思います。

 

関連記事