お墓のリフォーム -A家ー

お墓のこと

6月も後半に入っています。予報とは違い涼しく過ごしやすい日になりそうです。
県境をまたぐ移動規制がなくなったせいもあるのでしょうか、休日は店舗前の国道の交通量が多かったように思えました。

さて、以前、工場で磨き直しの仕事をしていると書かせていただきましたが、そのお墓がこのほど完成いたしました。

以前建てたのは昭和50年代。できればお墓本体は、磨き直して使いたいとのご要望から、お墓本体は津南工場で再度研磨をかけました。
中には地震で欠けてしまい、取り替えなければならない部品もありましたが、新品のごとく、ピカピカに仕上がりました✨✨
台座は、今風に、管理(掃除)が簡単にできるようにしています。
花立の筒なども、以前はネジ式で、ネジが壊れやすかったのですが、今回はステンレスの筒にしたので、今度は破損の心配はありません。

リフォーム前

リフォーム後

お墓まわりの小物なども、時代と共に進化し、新しく、使いやすいものが多く出ています。
もちろん、石を加工するにあたっての道具や技術も同じことで、昔よりも格段によい仕上がりにすることができます。
当店では、自社工場がありますので、お墓(石)の磨き直しも可能です。
地震で欠けた部分をなくしてほしい、古いお墓を磨き直したいなど、花立を直したいなど、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

関連記事